Pure eyes diary

小野仁誠またの名をはぐるまと申します。シンガーソングライター、ラッパー、楽曲提供などの音楽活動をしています。趣味でイラスト、ロゴ、などのデザインや動画編集などもやっています。平成7年6月5日生まれ。現在24歳です。よろしくね٩( "ω" )وMy name is JinseiOno aka HaGRmA.I'm a singer-songwriter & rapper & composer.I like abstract graphic-design.24yo now.I live in Japan.

〝好き嫌い〟と〝得意不得意〟

〝好き嫌い〟と〝得意不得意〟っていうのは全然意味が違って、

得意不得意って言うものには個人差があるし、生まれた時から誰にでもあるもので、
それらを克服しようという努力無しに仕方ないとは言いづらいけど、多少は仕方ない所もある。
好き嫌いって言うのは、基本的にあまり良くないものだと思ってる。
料理や音楽、人間の性格に至るまで、〝個人的な好き嫌い〟と言う概念で物事を判断しようとする人間の眼は限りなく曇ってる。
自分の好みや偏見に支配されちゃいけないよ。
世の中にはまだ自分の知らない事ばかりなのだと思っておく姿勢が大切なんだから。